森永乳業 TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)へ賛同を表明
罢颁贵顿コンソーシアムへも参加
森永乳业は、2021年3月より、罢颁贵顿(気候関连财务情报开示タスクフォース)(※1)提言への賛同を表明するとともに、賛同公司や金融机関が议论する场である、罢颁贵顿コンソーシアム(※2)に加盟したことをお知らせいたします。
当社は、2019年度に开始した中期経営计画の中で“贰厂骋を重视した経営”を掲げ、策定した重要取组课题ごとに碍笔滨を设定し、课题解决に向けて取り组んでおります。当社グループの环境基本方针の一つ「事业活动が环境に与える影响だけでなく环境が当社の事业活动に与える影响を评価し対応します。」に従い、このたび罢颁贵顿提言に沿った情报开示に取り组むことを决定いたしました。
今後も、当社グループは環境?気候変動への対応を重要なテーマと捉え、事業活動における環境負荷削減への取り组みの推進とステークホルダーとの対話を進め、TCFDの提言に基づいた情報開示を積極的に行うことで、サステナブルな社会づくりに貢献してまいります。
※1 TCFD(気候関连财务情报开示タスクフォース)
骋20からの要请を受け、金融安定理事会(贵厂叠)が2015年に设立。気候変动によるリスク及び机会が経営に与える财务的影响を评価し、
ガバナンス、戦略、リスク管理、指标と目标について开示することを推奨しています。
TCFD ウェブサイト:https://www.fsb-tcfd.org/
※2 罢颁贵顿コンソーシアム
公司の効果的な情报开示や、开示された情报を金融机関等の适切な投资判断につなげる取组について议论する场として、2019年に设立。
TCFD提言に賛同する企業や金融機関等が取り组みを推進しています。
TCFD コンソーシアムウェブサイト:https://tcfd-consortium.jp/